未来の子供達のために

先日南房総の千倉に行ってきました🌊✨

夫(パパ)も私も海を目の前にすると自然と笑顔になれる😊✨✨

パパも憂鬱さが吹き飛んでいるようでした😳✨✨

 

砂浜を「あちち💦💦」と言いながら走って海に🌊波際を歩いてとても心地いい気分になりました☺️✨✨

 

f:id:harenohimaru:20220811151546j:image

偉大な自然を目の前にすると、自然に生かされているという気持ちになります😌

 

海辺を散策していると悲しい現実も見えてしまいました。

沢山のプラスチックなどのゴミが海に浮かんでいるのです。

お魚も浮いてしまっていました。プラスチックを食べてしまったのでしょうか。

f:id:harenohimaru:20220811151832j:image

今まさに世界が直面している、海洋プラスチックの問題です。

 

この海が、私たちが綺麗と感じられている幸せを未来の子供達にも感じてほしい。

綺麗な海のままいてほしい。

そして、人間だけでなく魚などのあらゆる生物も居心地がいい環境であってほしい。

 

とても大きな問題で、私に何ができるんだろうと思ってしまいますが小さなことでもできることをしよう!と思います😌

私にできることは、ゴミを少なくすること。

 

何より自然が好きだから、これからも変わらずにいてほしい。

 

家に帰って、次の日にはパパがまたどんよりモード🥲

 

明るい気持ちになってほしいけど、また笑顔になれる場所にたまには行こう😌✨✨✨

気持ちが和らぐ場所や空間は大事😊✨

 

無理しない、無理しない✨✨

 

癒してくれる場所はあるから大丈夫✨✨